Hoosoome電動毛玉取り機購入レビュー毛玉クリーナー購入レビュー

 

今回は、アマゾンでHoosoome電動毛玉取り機を購入したのでレビューしたいと思います。

 

Hoosoome電動毛玉取り機

 

今までは他社の毛玉取りを使っていましたが途中直ぐに止まるし面積も小さく不安定な回転でイライラしていました。。。

 

買い替えようと思いAmazonで検索したところ、金額も安く、面積も大きそうなのでこの商品を購入しました。

 

実際に使用して、レビューをしていこうと思います。

 

まずは『仕様説明』アマゾンより

【最新版6枚刃モデル】
テフロンコーティングされた高速回転する65mmの大型6枚刃で、表面積の広いファブリックの上を効率よく滑らせ、毛玉をカットします。1~2分間、洋服の全体をさーっと動かすだけで、目立つ毛玉を除去できます。

 

【大幅改良した付属品】
①掃除用ブラシ:従来の短いブラシではほどんと使えません。弊社の長いのブラシはらくに掃除できます。
②替刃2個:従来の2、3枚刃ではなく、大幅改良した切れ味抜群のステンレス製6枚刃を採用しています。替え刃も2つついていて経済的です。
③USBケーブル:長さは従来の1mより使い勝手の良い1.5mです。

 

【3段階で調整】
「ふわふわガード」はHIGH(高)·MID(中)·LOW(低)の3段階で調整でき、毛足の長さに対応できる。生地と刃の距離を3段階で調整できるため、表面のふんわりした毛をカットしすぎてしまう、ということがありません。

 

【生地にやさしい】
ハチの巣のように滑らかなステンレス製外刃は、毛玉取りをするときに織物の表面と毛足を優しく守ります。衣類のほかにもぬいぐるみや寝具、ソファなど幅広く使えます。

 

【給電式·充電式兼用】
充電式バッテリーを内蔵しバッグにも入るコンパクトサイズで外出先への持ち運びに便利なポータブルタイプ。充電してコードレスで使えるほか、AC電源をつないだままでも利用できます。

 

説明書。キチンと日本語で説明されており非常にわかりやすいです。

 

 

早速使ってみます。使用するのはユニクロのスウェット。今シーズン購入したものですが毎日のように着用しているので毛玉が出てきています。

 

 

かんたんにキレイに。いままで毛玉はブラシで取って処理してましたが思うように取れていなかったのと電動は余計に刈ってしまうのかと心配で抵抗ありましたが、本体は軽さもあり持ちやすくて、刈る長さが調節できるので余計に刈る不安もなく安心して使うことが出来ました。

 

使用感もお気に入りのスウェットが見違えるほど綺麗に仕上がりになりました。

 

引っかかると穴が空いてしまいますが、丁寧に焦らず作業すればとても綺麗にすることができると思います。コード付きで、しかも充電してコードレスにもなるので、パワーの落ちもなく使えるところがポイント高いですね。

 

ひとつ注意点としては、夢中で使ったあとに床を見ると毛玉ケースの通気孔から結構毛玉が抜け落ちてしまっていることですカーペットやラグの上で使うと気付かず溜まるor掃除が大変かもしれません

 

使用はフローリングなどの上で行うことをお薦めします。

 

 

分解するとこんな感じ。コードレスなので服を着たまま手軽にできるのもいいね。替刃2枚付属しています。かなり良心的ですね。

 

良い点をまとめてみました。

・軽い

・充電が早く十分な稼働時間。女性用ニット7枚は余裕

・刈り取りが早い。アイロンのように滑らせるだけでOK。大人用で丁寧にお手入れしても1枚5分弱

・衣類を傷つけない。中段階で床の上に広げ、テレビ見ながらのながら作業でも問題なし。

・お手入れが楽。5分ほどで分解、清掃、組立が可能。

 

音も非常に静かでなかなか欠点が見つからないほどとてもいい買い物をしたと思っています。

 

一家に一台、ない方には特にお勧めします、服が生き返って見えますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました