RUGGED “上上下下左右左右BA” tee 購入レビュー

 

東京都は高円寺のセレクトショップ「RUGGED(ラギット)」の公式アイテムの1つである「上上下下左右左右BA tee」の購入レビューをしていきたいと思います。

 

RUGGEDは高円寺のセレクトショップ!HIPHOPと深い繋がりも!

 

今回ご紹介するのは高円寺にあるセレクトショップ、「RUGGED(ラギット)」がリリースしているアイテムのご紹介です。「ラギット」とは英語で「武骨である、粗削りである」という意味を持ち、その名の通り店内に置いてあるアイテムはスニーカーやオーバーオール、ルーズなTシャツなど、まさに武骨な男らしさを演出してくれるアイテムが揃っています。

 

そんなラギットは、ストリートファッションやHIPHOPがお好きな方にとってはお馴染みかもしれませんね。楽曲のMVに撮影場所として使われていたり、オーナーであるCKさん自身もラッパーであったりと、HIPHOPやストリートと深い繋がりのあるセレクトショップになっています。MVからも店舗の雰囲気が伝わってきますので、こちらも要チェックです!

 

「上上下下左右左右BA tee」購入レビュー

 

ラギットは古着のアイテムも多数取り扱っていますが、こちらラギットの公式アイテムとしてリリースされている新品のTシャツになっていますね!フロントに施されたコントローラーの刺繍がめちゃくちゃ可愛いです…

 

筆者はXLを購入。普段はM,Lサイズを着用することが多いですが、よりストリートっぽさを出したい方は普段よりワンサイズ大きめを選んでもいいかと思います。筆者も少し大きすぎたかな?と思いましたが、ゆったりと着るには丁度いいサイズ感になっていますね。生地感はかなりしっかりしていて、だいぶ頑丈な作りになっています。これなら洗濯しまくっても大丈夫そう…ただし!刺繍プリントなので少し注意が必要ですね。

 

ゆったりとしたサイズ感で着るのもいいですし、最近よく見かけるTシャツのタックインに挑戦してみるのもアリですね!

 

 

コントローラーの刺繍は細かい部分まで再現されていて、非常にこだわりを感じます。おそらく、というか確実にファミコンのコントローラーを模しているこの形、小さい頃にファミコンで遊んでいた方は懐かしさもあり思わず手に取ってしまいますよね!ちなみに筆者はファミコンだけでなく、このカラーリングが凄くアイアンマンみたいで、そこもお気に入りポイントだったりします(笑)

 

 

そしてバックプリント。一見シンプルなように見えますが背中にはワンポイントで「上上下下左右左右BA」の刺繍が!シンプルながらもパンチの効いたデザインです。

 

漢字デザインはかなり個性的なので、デカデカとプリントされているものはなかなか着るのに勇気が要りますが、こういったワンポイントなら取り入れやすいですよね。しかも、こんなコマンドが刺繍になっているのは恐らくこのアイテムしかないんじゃなでしょうか。

 

ちなみにこの「上上下下左右左右BA」、どんな意味があるか調べたところ“コナミコマンド”と呼ばれる隠しコマンドであることが発覚しました。コナミから発売されている多数のゲームでこのコマンドを入力すると色々な裏技が使えるようになるみたいです。(笑)

 

「上上下下左右左右BA tee」入手方法

 

こちらのアイテムは、ラギットで直接購入する他、店舗のオンラインストアにて購入することも可能です。ただし、在庫に限りがありますのでご購入の際はお早めに!

 

また、このTシャツの他にもアクセサリーなど様々な公式アイテムがあるだけでなく、年代物のスニーカーやストリートカルチャーを彷彿とさせる古着のアイテムが沢山ありますので、是非オンラインストアや店舗をチェックしてみて下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました